-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新生RF
2007-02-07 Wed 06:07
正直驚いた

過去にこのような事例が殆ど無いのだから

色んな意味でも興味深い発表でしたね

で、どうなる新生RF Online

現プレイヤーはデータ引継ぎ希望が多いのでしょうかね?

まぁ今まで積み上げて来た物だし唐突な終わり方ですし当然ですね

ただSEGA時代の負の遺産みたいなものですからね私達のキャラデータって・・・

崩れまくったバランスの中で育ったキャラである事に間違いないし

RFに新たな商品価値を見出したゲームオンにとってどうそれが映るのか?

現状より多くの顧客を得る自信があれば現プレイヤーは切り捨てられるか

もしくは隔離鯖でも用意されるか(コスト的に可能性は低い)

どちらにしても現プレイヤーを救済する目的で現れた訳では無いことは確かですね

そしてゲームオン運営がこれまでのRFをどれくらい熟知してるかに全てがかかってると思う

今と同じ仕様のまま復活したって結果は見えてますよね?

人がいくら増えても変えられない変わらない仕様もありますし

そこも全て含めて今後の発表が気になります

確かにゲームオン様々な気持ちもわからなくはないけど

本当に続けたい気持ちがあるのなら厳しい目で新運営を迎えてみるのもどうでしょうか?

個人的にはBOT野放しで狩場でBOT狩りしかしてなかったイメージが強いです(SRO)

そもそもユーザー満足の高い運営なんてあまり聞かないので

根本的なゲームバランス重視だとありがたい RvsRで一番重要なポイントですしね

なんにせよ 再会する事があればまたよろしくです!

どう言う形で復活するかはまだ自分でもわかりませんが・・・・

別窓 | SEGA RF Online | コメント:1 | トラックバック:0
ありがとう
2007-01-30 Tue 02:32
そろそろ更新しないとね

RFの方は昨年末から実質的にやってないのだけど

稀にINしてチャットしています

言葉が足らず敵にしてしまった人がいるみたいだけど

最後まで続けるモチベーションが無くなってしまったのは事実なのでご理解頂ければと思います

そしてRFの方はこのまま同じスタンスで最後までレアキャラ

実は朝昼夜の聖戦時間にINする事がほぼ不可能になったのが大きな要因

最後まで続けられれば良かったんですが“プレイ”の方はここで終わりにします


RFは自種族も他種族の人も色んな人間模様が垣間見れた楽しいMMOでした

特に印象的だったのは昨年の夏頃にアクの足元を揺るがす事が2件ほどありました

1つは当時の中心人物が去り

またもう1つは表面化すればアク内部が分裂するような事

どちらも真相が明かされる事は無いのでしょうけど

結果として多くの仲間を失った気がします・・・


もうRFで会う事は無い人が殆んどでしょうけど今までありがとうございました

そして最後まで続けられてる方には終了の日までにお礼が言えれば幸いです・・・


このブログは今後どうするか決めてませんが
もし新たなMMOをプレイする事があれば形を変えて継続するかもしれません
別窓 | SEGA RF Online | コメント:4 | トラックバック:0
近況報告
2007-01-09 Tue 14:21
年末はスペシャルフォースで少尉まで昇格

年明けはノロウィルスと闘ってました

で、現在は気力体力共に低下していて

RFへのIN率は増える事は当分無さそうです

と言うか正直、復帰して欲しかった人も殆んどいないようだし

あまり興味無いのが実情・・・

今はこんな感じかな?

ではでは
別窓 | SEGA RF Online | コメント:8 | トラックバック:0
年末の工事事情
2006-12-20 Wed 15:36
イベント開始後、最初のアク勝利

50装備製作の為に3キャラで掘り掘りです!!

で・・・やっちゃいました 無人君×2機 大破;;
別窓 | SEGA RF Online | コメント:4 | トラックバック:0
この結びつきは・・・
2006-12-19 Tue 11:59
劇場版の続編は知ってたけどこっちは知らなかった

いつの間にこの両者ここまで歩み寄ってたんでしょ

http://appleseed.sega.jp/

そのうちAPPLESEED Onlineが・・・なんてねw

こっちはサービス終了したし
http://www.appleseedonline.com/

RFとは手を切ったが何か含みを残してる感じがしますね
別窓 | SEGA RF Online | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | 星屑の呟き | NEXT
