-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
更新再開
2007-06-06 Wed 14:07
まさか自分自身 ここを更新する事になるとは・・・。

実は新鯖に移り新ブログもスタートしていました

しかしRFの新仕様の数々や今後の方向性は自分には魅力的に映らず
残念ながらここで辞める事にしました
あくまで仕様上の問題であって新運営や現在のプレイヤー層に対しての結論ではありません
EP2から開発元のチームも一新されたようで初めてRFを知った時からは随分印象が変わりました
もちろん成長していくのがMMOの特徴ではあるのでシステム変化などは当然
そしてそれに合う合わないと言うのも仕方の無い事だと思います

今回、諸事情により休止と言う形になってますがいつかまたノバスに降り立つ事があれば・・・。
別窓 | 呟き | コメント:3 | トラックバック:0
Zenith
2007-04-10 Tue 19:24
手にしたチケットには“GEMINI”と記されてました

TAURUS鯖(統合鯖)へ行かれる方達とはここでお別れです
休止してた期間もあったけど約一年半 ありがとう そして さようなら

そしてGEMINI鯖へ移られる方、まだRFをプレイした事が無い人でここを偶然見られた方
まだ見ぬ新しいワールドを駆け巡る時を楽しみにしています
種族、クラスは公開テスト期間中にじっくり特性を考え決めようと思います

追伸1:13日からの公開テストには参加します
   全財産の譲渡先を確認するのが主な目的ですが・・・。

追伸2:ギルドOasisは正式に解散と言う事にします
    ギルメンの皆様 今までありがとうございました

そしてこのブログは今回の更新で最後になります
今までご愛読頂きありがとうございました
またどこか違うところでお会いできる事を楽しみにしています
別窓 | 呟き | コメント:8 | トラックバック:0
転生
2007-03-22 Thu 16:46
そろそろ何か書かなくては・・・・。

だいぶ新生RFの内容が明かされてきましたね
EP2のパート1もほぼそのまま実装されるみたいだし色んな期待を寄せてる人も多いでしょう

そしてもう1つ個人的に気になるのが継続する人がどう言う選択をするかです

・キャラデータを引継ぎ統合鯖へ行く人
・新たにキャラを作り直し統合鯖 or 新鯖へ行く人

恐らくそのままキャラ引き継ぎの人が多いと思いますが
私は今になってもまだ決めかねてる状態

現在は8:2で新鯖に気持ちが傾いてます
ただ種族などは全く決めてません

それと仮に統合鯖の場合でも
“星神邪”や“ダイオード”を使う事はありません
多少でも財産が残ってるから引継ぎだけはしますが・・・。

みなさんはどう言った選択をするのですか?
良くも悪くも3鯖の各種族に
新生RFでは同種族になりたい人が出来てしまったのが一番の悩みです
自分には種族にも自キャラへの愛着心も薄いようです
ただ自分にとって良い仲間と共に遊べるのがベストかな・・・。
別窓 | 呟き | コメント:3 | トラックバック:1
BACK | 星屑の呟き |
