スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Chenge The World
2006-11-16 Thu 11:43
約一年前のOβ初日

私はATER鯖 アクレシア帝国のHQにいました
確か輸送船の離発着アナウンスが流れてて
「どこで乗ったらいいんだ?」
そんな事を思い空港ロビーの様なアクHQを徘徊してたのを記憶しています

前置きは良いとして結局ログインオンラインだった1,2鯖に見切りをつけて
急遽オープンしたPRIMUSに移って今に至る訳だが久しぶりに2鯖を覗いて来ました
前々から2鯖アクの強さは知ってはいたのだけど特に朝聖戦の異常とも言える勝率が気になってました

記憶が定かでは無いけどここ数ヶ月 連勝&伝達成功
数回伝達に失敗しただけでほぼ毎日完璧な勝利を収めている
しかもほぼ毎日コラが陥落
確かに数ヶ月前の3鯖朝聖戦でもアクは強くコラの参加者数との関係でアク○ コラ×ではあったけど
それにしても2鯖程ではなかった・・・

で今回その異常とも言える現場を目の当たりにしたのだが・・・

11月15日 AM5:30 ATER鯖 鉱山

さすがにACUには誰もいないし聖戦への呼びかけなし 

5時45分

依然、呼びかけも集まりも全くなし

5時50分

T15辺りをウロウロしてたらベラ偵察に見つかり寝かされる

5時55分

いまだ抹茶すら何もなし・・・

開戦

死に戻ってACUへ行くと数名のアク兵が・・・いつ沸いたんだろ?
そのままCCUへ向かうとそこに待っていたのは


CCUを取り囲むアク兵のみ!
ベラもコラも全くいない・・・奥の方でコラが1人ぼーっと静観してるのが印象的でした
空しくNPCが必死に応戦してるものの開戦5分後にはCCU50%台に・・・
ちなみにチップカウントの族茶が流れるものの白茶、抹茶は一切無い

正直これ以上見た所で何も得る物も無いし
あの連戦連勝の謎も明らかになったのでPRIMUS鯖へ戻る


AM7:30 PRIMUS鯖 鉱山最下層

この日はアク○ ベラ× 伝達○
何とか最後の攻撃に参加出来て結果も勝利
掘り放置して聖戦掲示板を見ると・・・

2鯖 ベラ○ コラ×

え?
どう言う結末を迎えたのかは全くわからないけどこれって・・・
ざっと調べてみると2鯖アクの朝戦連勝がストップしたのは
実に8月21にコラが勝って以来です(すごw
そしてベラが朝戦勝ったのは7月29日以来・・・orz

何て言うかATERから戻って聖戦としての形になってるPRIMUSの状態を見ると
確かにバランスに問題はあるにせよまだまだ恵まれた鯖なのかと思ってしまう

ちなみに翌日は当然と言うかアク○ ベラ×でした(ATER鯖朝戦結果)
スポンサーサイト
別窓 | SEGA RF Online | コメント:5 | トラックバック:0
<<家紋? | 星屑の呟き | 寒いぞおい・・・>>
この記事のコメント
……ここまですごいとは……言葉もない。
2鯖は朝は参加者の90%以上がアクなんですね^^;

聖戦結果といえば、1鯖は聖戦掲示板を見る限り一番バランスが取れているように見えるけど、ローテだとか言われてるようだし……

3鯖はSEGAのUPDATEの影響が如実に表れているというか、コラの陥落数が異常に多いけれどそれ以外はそれなりって感じですよね。確かに月間最多勝利は強化された種族だけれど、あまりにも圧倒的というほどでもない。ボクもこの鯖でよかったと思いますわ。

今はコラに春が来たって感じではあるけれど、圧倒的といえるのは週末くらいだしね。

この頃指揮から離れ気味だけど、テンション下がってるので、上がってこないことにはどうにも^^;

参戦率も落ちてるけど、また戦場で見えましょうぞ。
2006-11-17 Fri 00:10 | URL | へす #xSyznz2k[ 内容変更]
うへぇ^^;
って事は他はもう朝はやる気なしって感じなのか・・?(´Д`;)


あとブログ作っちゃったのでリンク張らせて下されー
2006-11-19 Sun 02:15 | URL | アンプ #-[ 内容変更]
かつてはコラとアクが逆の立場だったんです。
朝聖戦はコラのボーナスゲームとまで言われたんですが、奮起した某指揮官&当時の族長の尽力で朝勝利を収め、それ以来アクの出席率が改善…という経緯があります。こればっかりは多種族も朝出てくれないことにはなんともなりません。
2006-11-21 Tue 11:43 | URL | アク兵 #-[ 内容変更]
>へすさま
まぁ1年経過して主だった仕様変更はCUHP増加とNPC実装
これだけで今も変わらぬ味で美味しく頂ける訳が無く
あれこれ味付けしたくもなるのは私を含め全RFプレイヤーの切なる願いでしょうね
たまたま今回は2鯖の朝だけをピックアップしたが
各鯖特色も特徴も違うしこれだけで3鯖だけが良いと言う判断にはならないね
でもたまには違う世界を覗いてみるのもまた新鮮な気持ちになれますw

>アンプさま
当初この件はネタにするつもりはありませんでしたが
LAがベラだったのにビックリして載せました
さらにその後の結果ですが連日BCU陥落です
この記録がいつまで続くのか・・・・

>アク兵さま
2鯖の方でしょうか?初めまして!
参戦率がバラつきに関してはどうにもなりませんね
確かにユーザー同士の意識の持ち合いである程度は改善出来るのかもしれないけど
根本的なプレイヤー人数格差って今後も運営は特に改善する動きは無いのでしょうね
2006-11-23 Thu 13:41 | URL | 星神邪 #/3WEEAIQ[ 内容変更]
>これだけで3鯖だけが良いと言う判断にはならないね

それもそうね^^

今度課金したら他鯖も覗いてみようかな……
※今更引っ越しなどできんがw
2006-11-23 Thu 20:02 | URL | へす #xSyznz2k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 星屑の呟き |
