スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
朝聖戦 7月11日“初陣”
2006-07-11 Tue 09:53
7月11日 コラ○ ベラ×
「乗りかかった船だ行ってしまえ~」と指揮官に立候補
個人的には朝昼夜の聖戦は全く別と考えていて
朝の勝敗をベースに心の中ではベラ攻めを決めていました

と言ってもそれまで指揮はおろか聖戦での活躍も殆ど無い自分に周りが付いてきてくれるか
そこが唯一心配の種ではあったが幸いアクには
“平凡な勝ち”より“充実度”を欲してる方が多く
初陣にも関わらず開始直後に大胆にもCCUに一撃を加えてそのまま北ルートでBCU!
そんな訳のわからない行動に打って出た

とにかく初動でベラ攻めを印象付けたかった
これを同調と言わずして何と言うと批判を受けそうだけど
なんせベラの参加人数がアクコラ合計に匹敵するのでベラが動く前に頭を抑えたかった

ちなみに“様子見と先制攻撃”その選択肢で先制攻撃を選んだのには理由がある
初陣の指揮官 周りの人はお手並み拝見と思ってるはず
そんな時にとりあえず“様子見”はACUが例え陥落しても取りたく無い
とにかく足使え足! どこぞのサッカー代表に言いたい事を自分に言い聞かせ


CCUへ


とは言えさすがに今までとはまるで次元が違う
味方の戦力把握、敵の動向、目まぐるしく変わる戦況
初めてかもしれない“対人戦の難しさ”を本当に実感したのは・・・

BCUへ最初の一撃をお見舞いして2度目は螺旋を下り西口に集結

ここで今日最大の山場 “コラのACU侵攻” 
もし仮にACUに張り付かれるような事があったら
そのままベラコラによるACU攻めが起きてかもしれない

判断は防衛に戻るかBCUへ侵攻するか

結果的には防衛戦力で押し返せたが的確な判断が下せず“1ペナ”

その後はACUに戦力を集めコラの動きを見つつBCU侵攻を繰り返す

アクとコラはほぼ同数 この2国がぶつかればたぶんコラを退ける事は可能
でも得をするのはやっぱり数に勝るベラ(最近のベラは元気です)
そこをコラの指揮官がどう判断するか そこがポイントでした

1時間が経過した頃にはアク、コラ軍がベラ軍へのプレッシャーを強め動きを封じる
BCUを睨むが防衛の厚さにここでも押し引きの指示は上手く出来ず“2ペナ”

最後はアクコラのLA合戦になりベラがアク側に多く見えたのでコラ排除はせず

結果はコラLA


小さな指示ミスや判断が鈍るところは多々あったので自己採点40点
40点の評価は当初の目標であるベラ統制陥落(20点)
コラの目をBCUへ向けさせた事(20点)

初めに大胆な行動をしたので小さくまとまらず今後も幅の広い指揮が出来ればいつか勝利も転がり込んで来ると自分に期待

アクの皆様お疲れ様でした
スポンサーサイト
別窓 | SEGA RF Online | コメント:2 | トラックバック:0
<<2つの卒業 | 星屑の呟き | シンクロ>>
この記事のコメント
こんばんは。
今朝のコラ指揮を担当させていただきました。

ACUに最初に進攻した時、目標は残量70%でした。
今回はベラが多かったので、アクのちベラの心積もりでいましたが、けん制とアクの意図を測るために進攻しました。
ボトルネックで敗退したため、果たせませんでしたが・・・。
あの敗退の後、カウンターが来るのが今までの定石でしたが、
来なかったので、「あれ?」
「も、もう一回試してみよう・・・」と今度はT15まで進攻し、
アク2名と交戦しますが、アクの増援はなし。
コラ偵察からは、アクは西口からF坂でベラと戦闘中との情報が。
「よし、それならば・・・」と北ルートでBCUに進攻しますが、ベラに阻まれて撤退。
「やっぱり、アクはCCUには来ない・・・@@;」
この間にりょうぺい氏が3回ほどCCUを走り抜けていたので、防衛がいないことはバレているはず。

・・・ということで、ここまできてやっと、アクはBCU攻め一本だと確信できた次第です。(開戦後50分は過ぎていたかもorz)

流れはアクが握っていたので、コラは常に後手でした。
長時間、おつかれさまでした。
2006-07-11 Tue 18:10 | URL | レンデ #-[ 内容変更]
まずは勝利おめでとうございます
私の初陣に花を飾って頂いて・・・(悔しさたっぷりw)

アクのちベラ

正直、朝に限定すると高い確率で的中出来る予報ですよね
が 今回は“通りアク”にしてみましたw

素早い判断、的確な判断がまだ下せない
経験の浅さはあるものの
常に使えそうなカードとオプションは備えているつもりです
それによって相手に考えさせる時間を作り
いかに自分達の目的を遂行するか
結果論ではありますが
今回レンデさんの思考回路を動かせたのは収穫でした
序盤はコラの足止め 中盤~終盤はベラの足止め
どう考えても移動距離の長さからベラ攻めは厳しいです
(今回はベラの戦力の上でも)
ですが私的にはどの種族にも同等のリスクを持たせられる
そんな聖戦が出来る事を望んでます

もっと場数踏んで仲間の信頼と敵への脅威を勝ち取りたいです

また戦場で対戦する事を楽しみしております
2006-07-12 Wed 20:10 | URL | 星神邪 #/3WEEAIQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 星屑の呟き |
