スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
一周年イベントって無いのか?
2006-10-02 Mon 17:39
ちょうどネタも無いので・・・

RFの前にやっていたのは基本無料のIM課金制MMOでした
なんだかんだギルマス(そのMMOでは別の総称)だったり
多少なりとも強い影響力をある一部の人達には持っていたので
完全に足を洗ったのは今年の6月
そうRFに復帰出来たのはこれが片付いたからなのです
さてどうでも良い前置きはこの辺にして本題
韓国ではRFも基本無料になりIM課金に移行したようですね
気軽に楽しめると言う点では幅広い層に受け入れられると思います

が、IM課金制で成功していると言えるMMOってどのくらいあるのでしょうね?
プレイ時間格差の是正が主なIM課金導入の建前のようですが実際は・・・・


少なくとも私が以前プレイしていたIM課金制MMOは
運営のずさんな管理で酷い事が起きてます


プレイ進行で必ずと言って良いほど必要となるアイテムが
IMでしか得られないにもかかわらず販売終了


駆け込み需要と言う形で大量に購入された方も多く
市場価値は一気に急騰しているようです
そして問題はこれ以前にあった

とあるIM品の発売終了後 わずか1ヶ月で再販

今回も同じ事になるのでは?と言う憶測が飛び交う始末

利益追求は企業にとって当然の事ですが信用と言う面では疑問が残りますね
まぁこれはこの運営管理会社の問題であって
IM課金全体がそうでは無いと思いますけど
初めてプレイしたMMOがこれだったので嫌でも先入観を持ってしまってます

個人的には最近登場し始めた
定額課金+IM課金のハイブリットタイプが上手く機能すれば良いかな?と思っています
IMアイテムは安価でプレイに多少の+αを得られる程度に抑えているのが好ましいと思います
例えばRFだとカラーリング追加とか
プレイヤー間で見た目の差が出難い部分を補う程度だと喜ばれると思うのですが・・・


あと こんなIM品があったら良いなと思うのは


コラ女専用 ナース服とか・・・


ベラっ娘専用 メイド服とか・・・・


う~ん PK出来ません・・・・orz


結局何が言いたかったかと言うとアク民の私にとっては無縁の楽しみだって事です


次回は こんなRFは嫌だっ! をお送りします!
スポンサーサイト
別窓 | SEGA RF Online | コメント:7 | トラックバック:0
<<10月3日 朝聖戦 | 星屑の呟き | 第4回定例報告>>
この記事のコメント
<コラ女専用 ナース服とか・・・
<ベラっ娘専用 メイド服とか・・・・
 人によったら、嗜虐心そそられて集中攻撃ってパターンもありそうですけどね(笑

 わたしですか?
「そんな狙った格好してんじゃねぇぇぇ」
とか言って攻撃します(´ω`)
2006-10-02 Mon 20:35 | URL | シルディン #SFo5/nok[ 内容変更]
アクは某猫型ロボットでお願いします
2006-10-02 Mon 20:52 | URL | 梅 #-[ 内容変更]
こんなのならあるみたいですよ
http://www.tamashii.jp/sot/41.html

失礼、こっちでした
http://rfonline.jp/news/wis/?mode=view&id=423

2006-10-03 Tue 00:38 | URL | さしすせそると #99DFA69w[ 内容変更]
>シルディンさま
もしや・・・Sですか?
でもRFの広告見てるとあながち無い話でもないような・・・・

>梅さま
っどこでもドアぁ~
これでCCUにもBCUにも瞬時にいけるよぉ~♪
で、返り討ちですか・・・そうですか orz

>さしすせそーすさま(あ、間違えた)
ズサやらマジンガーZやら・・・
ホント公式にある夢のある兵器ばりだ事・・・orz

え~一周年記念のルービックキューブ是非当ててください!!!!
私は族長BOXが貰えたらそれだけで満足ですっ!
2006-10-03 Tue 20:00 | URL | 星神邪 #/3WEEAIQ[ 内容変更]
ロックマンイラネ 迷彩服増やしてくだしあ
あと黒タイツと半ズボンを…うわなにをするやめrgh

(通信が切断されました
2006-10-04 Wed 01:38 | URL | しゅーかんあかはた #-[ 内容変更]
(通信が回復しました)

あとハリセンとピコハンが欲しいです
2006-10-04 Wed 01:39 | URL | しゅーかんあかはた #-[ 内容変更]
>しゅーかんあかはたさま
迷彩服・・・熱工学迷彩なら欲しい・・ってインビジあるか!
てか 一番欲しいのは“アオザイ”これだろっ!!
2006-10-04 Wed 10:49 | URL | 星神邪 #noW3zowU[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 星屑の呟き |
