スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第1回定例報告
2006-09-13 Wed 13:28
今回の報告内容

・新体制発表

・黒機甲へのゲージダウンを問う投票

・種族チャット使用方法の説明
“新体制発表”

帝国議会で可決された族長選挙法案が先日施行された

第1回目の選挙には
Right(2)、ジェトシード(8)、ガンドール(9)、IceBlue(26)氏の4立候補と
現族長のBLEACH氏が自動的に出馬

投票の結果

ほぼ半数の票を獲得したRight氏が当選し新システム施行後の初代族長に!
副族長には
IceBlue、ガンドール、ジェトシード、BLEACH氏と強力な体制が組まれる事になった


感想

このシステムによって空白のランカーが埋まっていくので大変喜ばしい事
BLEACH氏が不在のままと言うのは正直残念ではあるが
長期にわたる族長お疲れ様でしたと言いたいです

ただシステムに不備と言うか今後修正をしてもらいたい事もあり
リアルタイム開票と1垢につき最大3票投じられる点
具体的には“1人の有権者が別々の3候補に投票が可能”と言う点
これによって状況を見つつ票操作が可能になってしまうので是非とも改善してもらいたい
出来る限り公正を維持して欲しいのが率直な気持ちです

何はともあれ生まれ変わったアクレシア帝国の今後に期待です!


“案件投票”

黒機甲へのゲージダウンの可否を問う投票があり
ほぼ9割の支持を集め黒機甲へのゲージダウンは有効となりました

これは賛否があるのですが
黒機甲にゲージダウンが適応してしまうのはバグだと言う声があり
それに対する案件でした
が、仕様なのかバグなのかは実際のところ不明 運営から明確な答えは出てません
今後、何らかの発表があれば良いのですが・・・

“種族チャット”

これは私が前々から提案しようと思ってた案件?と言うよりは決め事になるのでしょうかね?
先日(と言ってもずいぶん前ですが)種族チャットでBD募集をしていたところ
「種族チャットは私用の為に使っていいのか?」
と言うクレームがマップチャットを通じてありました

おそらく本人はその部分だけしか見てなかったのでしょうけど
どうも聖戦時のチップカウントにもクレームがあるようでした・・・
指揮経験のある私的には勘弁してくれ・・・と言う感じでもあり
どうすれば回避出来るかも知らない人が
これ見よがしとクレームする無知さに正直、呆れました

その点をふまえ族長のRight氏に種族チャットの利用方法について一度説明をお願いした所

?種族チャットの表示切替方法の説明
?BD、DHPT募集を代行して承ると言う説明

この2点がありました
また副族長からも募集代行しますと説明がありより円滑な募集が行われると思っています


全てを彼等ランカーさんに押し付ける事は絶対にあってはならないけど
彼等に提案しそれがより良い方向へ向かうのであれば
意見や要望はもっと声として出して行くべきだと思います
議論し投票によって採決する方法だってある訳だし
暗黙のルールよりずっと透明度のある帝国が築き上げられて行くと思います
スポンサーサイト
別窓 | SEGA RF Online | コメント:0 | トラックバック:0
<<9月15日 朝聖戦 | 星屑の呟き | UPDATE>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 星屑の呟き |
