スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夏の思い出 その2
2006-09-05 Tue 15:03
 “アクベラ同盟”

一連の流れは先日の通りですが一部内情を知らないだけに
抜け落ちてる点はご勘弁を・・・・
率直な現時点でのPRIMUS夏の陣(夜)についての感想

自分は継続派でも解除派でもない第3の選択肢提案者ですが
とりあえず終息して良かったです

ただし数点の問題もあったのも事実

・同盟締結直前でアクの恥晒し的な事件があった事
・解除に際してもやはり落ち度があった事

どちらの渦中にも私はいました
ただそれに対して何か出来たかと問われると
何も出来ませんでしたと答えるしかありません
「自分は“無名”のプレイヤーなので相手にされないだろう」
と言う余計な考えが働いたのも事実なんですがこれは良くないですね
まぁ反省ばかりして先に進めないのはもっとよろしくないので先を見ましょう!(自己暗示)


ちなみに同盟中に私は運営管理へ一通のメールを送信しています
予想通りとは言え今に至るまでテンプレ返信すら無いのが悲しいのですが・・・
内容は以下の通り

?プレイヤー人数格差について
格差が生じない努力をしているのか?
起きてしまった時の対応をする用意が出来ているのか?

?聖戦バランスについての提案
ハンデ導入の提案
?の影響を受け
力のある種族の独走を防ぐ為に勝ち続ける種族に対してハンデを背負わせる
具体的には可変統制耐久度の導入

見てすぐ気がつくと思いますが?は?を怠っている事への皮肉提案です
幸いな事に3鯖は他鯖に比べてミリタリーバランスを取ろうとする人達が多く各種族にいるように思えます
各鯖の聖戦データをご覧になれば一目瞭然ですね
しかしそれはあくまでもユーザーレベル 本来すべきは運営の仕事
私的にはそんな事にユーザー同士の潰し合いを巻き込んで欲しくはありませんでした
強い種族をを一方的に叩いて引退者を増やす そんな声が少しでも聞こえた時には唖然としましたね・・・
システムの欠陥はプレイヤーの性格までをも曲げてしまうのか?そんな気分になりました

今後も抜本的な改善がなされない以上はまた同様の同盟が結ばれるかもしれませんが
出来るだけ柔軟な対応と全プレイヤーの理解が得られる事を切に願っています



最後にこの1ヶ月ほどコラベラにも知人と言える仲間が増えました
アクべラVSコラ 彼等はそんな決して良い環境とは言えない中でも楽しもうと言う姿が色濃く映り
その気持ちにパラサイトした形 もちろんアクの人にも!

ごめんさい・・・今とっても楽しいです私!

これが言いたかっただけなんです 総括〆

でパッチまだ落とせないんですが・・・orz
スポンサーサイト
別窓 | SEGA RF Online | コメント:3 | トラックバック:0
<<UPDATE | 星屑の呟き | 夏の思い出 その1>>
この記事のコメント
あぁ、またアクのCGラインに挑むのね・・・

なんて思いながら、パッチ待ってます。

より深くお互いを知るには、聖戦で戦うのが一番!
ま、がんばりませう
2006-09-05 Tue 20:23 | URL | 十夢 #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-07 Thu 00:26 | | #[ 内容変更]
>十夢さま
今日の敵は明日の友でありその逆も・・・
設定上は3種族は敵対だけど流れの中から生まれる関係も良いと思ってます
アクはベラ、コラ双方と同盟を結ぶ事になった訳ですが
いつの日かベラコラ同盟VSアクなんて図式が来たらそれはそれで面白いと思います
ってまず現在の状況じゃありないな^^;

>デザインズ外伝買います?さまw
長く楽しむ為には一人の努力じゃどうにもならないし
同じ思いを持っている人達ならば立ちはだかる難題はクリアしていくと信じてます
私もそうありたいですね
「目の前の敵は全力を持ってこれを排除せよ!!」
2006-09-13 Wed 12:37 | URL | 星神邪 #/3WEEAIQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 星屑の呟き |
