スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
星案について・・・アクベラ同盟の結末
2006-09-02 Sat 12:54
継続:6 解除:24 星案:18 棄権:9

昨晩行われたアクベラ同盟(夜限定)についてのアク内投票結果

帰宅が投票直前で流れも読めずに私が本投票の概要を説明をする事になったので

分かり難い部分もあったと思います

同盟に至った経緯からおさらい(アク一般兵視点)
【同盟案浮上】

“コラプレイヤーの増加(聖戦参加者)によるワンサイドな聖戦の展開に対抗する為”

これだだろうと私自身は認識しています
このブログでも紹介しているとおり私はRFに復帰してようやく3ヶ月
休止期間の流れは一切分からず復帰後もしばらくは手探り

また当初 夜のIN率が安定してなかったのもあって最初の同盟投票には参加してません
よって決まった事に従うまで・・・


【同盟成立半月後(倍増イベント中期)】

同盟が開始されてから10日目に継続か否かを問う投票があり継続で可決

その後、倍増イベント期間中に同盟についての見直しなどを含めた意見交流会があり
解除派と継続派が意見をぶつけ合います しかし双方納得させられるだけの材料は私には見受けられませんでした
すべて仮定の話なのです

そこで私が提案したのが“条件付解除案”
簡単に言うと同盟後の成績、全種族の参戦人数などを考慮に入れ一時的に解除してみると言うもの
言うなれば“論より証拠”
もし解除してまたワンサイドな展開になるようであれば同盟再検討も在り得ると言う案です

一見 継続を前提に考えてるように思われるかもしれませんが私の真意は“フレキシブル”な対応です
全てを流れの中から生み出しましょうと言う願いでもあり 正直なところ一歩も譲らない双方へ対しての妥協案に過ぎません
そしてコラ、ベラに対しての配慮でもあります

この意見交流会で2つの事が決まりました

?イベント期間は同盟継続
?私の条件付再考案 採用

?についてコラ側からは非難の声も噴出したでしょうがこの件について私は触れておりません


【イベント期間終了】

アク族長の姿を見なくなり始めた頃です
そしてアク内部の統率に乱れが目立ち始めた頃でもあります
結果、イベント期間終了後も具体的な同盟の継続解除について話し合いがされたのは記憶していません
アクとしての戦い方についての協議はあったと記憶しています

この時点で私の方から先日(イベント中)の案件はどうなってるのかと尋ねれば良かったのですが
諸事情により切り出すタイミングを逸しました ここは私に当然非があります 案件提出者として


【アク内投票】

8月末に同盟解除、継続の可否を決める採択がありましたが
進行に不備があった為に持ち越されます
※内容の方は割愛させていただきます

9月2日 再投票

冒頭の結果になる投票です

前回は採択に盛り込まれなかった私の案を入れた4択と言う形で決を取りました
今更ですが族長は不在の為 投票システムは使用出来ないのでACUにて○×方式のような形を採用

結果はご覧の通り解除が可決されました


ここまでが一連の流れでしょうかね
私自身 同盟がスタートした時点では無所属でして正直 内容が全然見えてない部分も多々ありました
そして今回も普通のギルド員ですので見えない部分が残ってます
ただそれでも出来る事はあるのでそれをしたまでですし
如何なる結果であったとしてもそれに従います
アクレシア帝国は名前こそ帝国ですが民主制によって成り立つべきだと思っています
かなり長くなってしまったので私個人の真意についてはまたの機会にお話します
言葉が足りず誤解を招くような事はしたくありませんので・・・
スポンサーサイト
別窓 | SEGA RF Online | コメント:5 | トラックバック:0
<<夏の思い出 その1 | 星屑の呟き | 8月30日 昼聖戦>>
この記事のコメント
コラ1兵卒より愛を込めてw
お疲れさまです。アクベラ連合ができた経緯については、コラから見ても仕方ないだろうと思ってました。

ですが結局総体的に見れば強い方に流れが行きがちなわけで、最後の方は逆に一方的でしたねw

今回の解除はコラ一兵卒からすれば歓迎です。駆け引きをより楽しめるようになる……と思うから。

理想をいえば、常に3勢力が拮抗してしのぎを削る……ですが、でもそんなことは不可能で、どこかが台頭し叩かれの繰り返しが続いていくのだと思います。

今後どうなるのかはわかりませんが、RFといえばPrimusだ! と言われるようになりたいですね~(したいとは言わない。お気楽能天気他力本願野郎なんで^^;)
2006-09-03 Sun 04:36 | URL | へす #xSyznz2k[ 内容変更]
リンク報告っ
ちわ^^
先日はどうも。また遊びに来てくださいね~~~

んで、こちらからもリンクさせていただきます。
よろしく
2006-09-03 Sun 12:27 | URL | 十夢 #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-03 Sun 12:41 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-04 Mon 01:35 | | #[ 内容変更]
>へすさま

まぁ確定しているものは各統制の位置と耐久性 これだけなんですよ
その他のは不確定要素なのでそこに対して工夫を凝らして良い方に導くのも我々ユーザーの楽しみなのかな?
と思ったりもした夏でした
個人的にはへすさんやその他、多くの人と交流を持てたので悲観ばかりではありませんでした^^

>十夢さま

リンク有り難うございます
まだまだベラブロガーリンクが少ないのでもっと増やしたいかな?
またベラ遠足へ行った際は引率お願いしますw

>○○○さま

こちらの思いはそちらへ!

>○○○○○さま

同じくこちらの思いはそちらへ!
2006-09-05 Tue 10:57 | URL | 星神邪 #/3WEEAIQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 星屑の呟き |
