スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
8月30日 昼聖戦
2006-08-30 Wed 16:27
アク:○ ベラ:× 伝達:× 星:昼戦デビュー(指揮通算10戦目)

自身の指揮10戦目は初の昼聖戦

たまたま仕事が休みだったのと朝聖戦を寝坊で参加すら出来なかったので・・・

正直、昼戦は戦力も各陣営の動きの情報も乏しいので不安はいっぱい
が・・・開戦してしまったのでやるしかない!
戦力的にはコラ>アク>ベラと記憶している

指揮に立候補する直前
自分と全く同じ考えを持って発言をした人がいたのは心強かった
序盤の流れを引き込む為に先遣隊を送り込む目指すはBCU!

同じ頃コラ本隊はT字に集結
ACUには多目の防衛を置きいつでも対応可能な状態を保つ

コラ螺旋降下

まずは最初の脅威は振り払われた
ここからは今、自分が抱えてる聖戦でのテーマを実践に移行させる

先遣隊 E13に到着

コラG坂に布陣→BCUへ

ここでコラベラの戦力を再確認する為にE13の先遣隊には待機命令


BCU減少加速
どこかでアクも削りに加わり2次、3次攻撃のタイミングを図ろうと思ったが減少速度に変化無し

B85

B80

B75

ここで本隊をE13へ移動させる

読みは50辺りで減速鈍化 コラ再集結後 最終局面と踏んでいた

アクは出足が遅かった為に先遣隊だけでは排除対象になってしまう為やむなく戦力集結に時間を割く
(待機状態を長くさせてしまったのでハラハラさせたと思います)

B70

B65

この辺りでCCUに復帰防衛10との報告

今日のポイント:復帰し戦力を溜めたコラが南下しACUへ来る事も予想してましたが
BCUの減少速度を考慮しあえて本隊には待機指示を出しました
ACUにコラが殺到しても単独で削れる力は有してたし
アクLA後の伝達チャンスは十分あると言う淡い希望から・・・


B60

多少鈍化しつつも尚も減少

本隊もほぼ集結したのでB残量50での突撃指示を出す

B50 BCU突撃!

B減少速度再加速 CCUのコラは南下し再度BCUへ

これで最終局面成立

なんとかコラの復帰組到着前に決着をつけるべくラストスパート!


LAアク!!


昼での1勝も嬉しいが毎回の課題である排除タイミングと排除方法が
今回は思った以上に上手く行ったので及第点を付けても良いと思うし
最後まで我慢してくれたアク民に感謝!


参加された全種族のみなさまお疲れ様でした
スポンサーサイト
別窓 | SEGA RF Online | コメント:2 | トラックバック:0
<<星案について・・・アクベラ同盟の結末 | 星屑の呟き | ネタ提供者現る>>
この記事のコメント
お邪魔します
 どうも、DEMでご一緒させていただいている、シルディンです。
 ブログ記事とは関係ないんですが、ブログリンクさせていただいたんで、ご報告に参りました。

 今日のBCU、あの異様な削れ方は凄かったですね。
 CCU偵察であっちしか見てなかったんで、熱い戦場が見れなくてちょっと残念でした。
 偵察重要と分かってても、夜は一般兵で参加しようかなと思った昼聖戦でした(笑
2006-08-30 Wed 18:08 | URL | シルディン #SFo5/nok[ 内容変更]
>シルディンさま
リンクこちらからもしました!
最初はサブで知り合って今はDEMでお世話になり
今後ともよろしくです!
2006-09-05 Tue 13:47 | URL | 星神邪 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 星屑の呟き |
