-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新天地
2006-08-18 Fri 10:39
ギルドを飛び出しフリーになって1ヶ月が過ぎた



漠然と新規ギルド立ち上げなんて思ってはいたが実際は何もしてない・・・

と言うのも多くの方からギルドへのお誘いを頂きただただ嬉しかったです

私自身、RF以前にプレイしてたMMOでは常にギルマス

ですのでいつもは声をかける方

今回、逆の立場に初めて立ったが

誘いを受けるのってこんなにも気分の良いものなんですねw

実際声をかけてくれたギルドは8つと記憶してますが

その中で一つだけ明確な理由を持って誘ってくれたギルドがありました

“DeusEMac”

アクでは最新のギルドになるのですかね?メンバーは揃いも揃って強力な人ばかり

しかも正直、名前こそ知っているものの交流を持っている人は極少数

少々不安はありましたが

私を戦力として迎え入れようとしてくれた彼等とこれから共に戦う事を決意しました

“DeusEMac”
Deus ex machina(機械仕掛けの神)
【古代ギリシアの演劇において
劇の内容が錯綜してもつれた糸のように解決困難な局面に陥った時
いきなり絶対的な力を持つ神が現れ
混乱した状況に解決を下して物語を収束させるという手法を指した】
wikiより抜粋
DEM

別窓 | SEGA RF Online | コメント:11 | トラックバック:0
<<勝利の中心で美酒に酔う | 星屑の呟き | 8月18日朝聖戦>>
この記事のコメント
DeusEMacギルドは聖戦で良く見かけていましたがデウス・エクス・マキナのことだったんですね
現在ではネガティブな意味で使われることが多い言葉ですが、
絶対的な力をもった神が現れるという意味はものすごく力強い感じがしますね
アクを導いていくような良い名前だと思います
新ギルドでこれからも頑張って下さいね
2006-08-18 Fri 13:46 | URL | さしすせそると #99DFA69w[ 内容変更]
ようこそ!ほっしー!こきつかいm・・・(ry
これからよろすく⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン




(´・ω・`)そるとたん、スタン痛いお

2006-08-18 Fri 21:49 | URL | ヴァOドレッO #-[ 内容変更]
>>メンバーは揃いも揃って強力な人ばかり
いやいや、へっぽこな近接兵もいるわけでして@@
一緒にDeusを盛り立てていきましょう!
今後ともヨロシクです~♪
2006-08-19 Sat 00:00 | URL | こぞ~(ベラじゃないよw) #SFo5/nok[ 内容変更]
|Д゜)コッソリ神邪様に会いにきたぞよ。
新しいギルドンでもがんばってね(`・ω・)b
そして。まじ寄付助かりますたorzあなたは神です。

お礼と言ってはなんですが、ワシのブログリンクさせてあげるぉ^^^^



嘘ですorz


よろしかったら星神邪さんのブログ、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
2006-08-19 Sat 07:48 | URL | かんける #91l6.5m2[ 内容変更]
>さしすせそるとさま
そう、確かに今ではネガティブな意味として用いられていますね
ただ言葉の意味とは面白い物で状況や見る角度によって大きく変化しますよね
私は今後、このギルドがどのような意味を背負っていくのか楽しみです

>ヴァOドレッOさま
そるとさん担当はお任せしますよw
全力で私を守ってくださいね^^v

>こぞ~(ベラじゃないよw)さま
朝から良いもの頂きました!
あとは物々交換などでより自分に見合った物へ変化出来たら更に効率的なキャラに変貌しそうですw
どちらにしてもニヤニヤしてる自分がちょっと怖いw

>かんけるさま
フフフ、確かに本名言い当てる辺り只者では無いと思われたようで・・・
なんだかんだあれは連載当時から愛読しておりますもう20年近く前ですが^^;
2006-08-19 Sat 16:45 | URL | 星神邪 #/3WEEAIQ[ 内容変更]
Deus Ex Machinaへようこそ。
心より歓迎致します。
今はリアル事情でINできない日が続いていますが、
一緒に暴れられる日を楽しみにしています。
今後ともどうぞよろしく。

2006-08-19 Sat 20:08 | URL | 無銘 #-[ 内容変更]
INしようとしたら期間が・・・orz
ANE改で、RFでは本当にお世話になりました。
今後もRFでの活躍応援してますね~^^
2006-08-20 Sun 00:51 | URL | ARU #-[ 内容変更]
>無銘さま
自分が加入した最大の目的
それはDEM(略称これでいいかな?)を3鯖で最も有名な無名(無銘)ギルドへ(ry

冗談はさておき
暖かく向かい入れてくれた無銘さんやギルメンに感謝です!

>ARUさま
今回は短い期間でしたが本格的にプレイされる時は
全面的にバックアップしますね!
2006-08-20 Sun 22:25 | URL | 星神邪 #/3WEEAIQ[ 内容変更]
おお、ギルド加入おめでとう~
新たなスタートを切る星さんに乾杯!
もりあがっていきまっしょい
2006-08-21 Mon 00:25 | URL | ギルドローム #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-21 Mon 11:22 | | #[ 内容変更]
>ギルドロームさま
ギルさんには底上げで大変お世話になりました
ようやくヨチヨチ歩きから2足歩行ロボらしくなってきましたw
そう言えばギルさんと同じようにレベ上げを手伝ってくれた
ガーベラ改さんに一言お礼がしたかったです orz

>業務連絡さま
わざわざ有難う!次回はお会いするのは9月かな?
2006-08-22 Tue 01:48 | URL | 星神邪 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 星屑の呟き |
