スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
8月18日朝聖戦
2006-08-18 Fri 07:46
コラ:○ ベラ:× 伝達:× 星:指揮7戦目

コラ元気!
イベント最終日 最後のチャンス
一番意欲的だったのがコラでした
アクは序盤、出足が遅く情報収集がメイン

ベラはT字などに偵察を送り本隊はBCU待機

開始10分過ぎ

コラは北ルートで数名をBCUへ送り込みます

この“10名弱で編成された部隊”の粘りが今日のポイントでした

アクは自軍を上回る防衛がいるCCUの動きを警戒し 待機状態

その後、一旦は自軍をE13へ向け移動指示を出しますが

コラ南下の気配があり自軍を引き戻す事に・・・

この時点で自分の中にはイベントの最後に

“ベラコラからタコ殴りにさえ合わなければ良い”と割り切り

コラ本隊が北ルートでBCUを目指したのを確認後 再度BCU攻めを決定し自軍をE13へ

ベラも人数は揃ってきたもののコラ本隊を排除するには至らず

BCUに取り付かせてしまう

その頃、E13に集結済みのアクに対しては待機の指示を出しました

理由は早期突撃では排除されてしまうのと

ランカー様不在で正確なチップ残量が把握出来ない為

細かい指示は出せないので“全軍突撃”

これを言うタイミングだけに集中してました

着実にBCUは減り続け残り40%を切った辺りから各自突撃体勢に・・・

目視残量30%で突撃指示!

当然 コラを排除しようにも焼け石に水なので

アクはコラと距離を置きBCUへ攻撃集中

結果はコラLA 当然と言えば当然ですが

念頭に置いていたACU挟撃と言う最悪のケースが無かったので個人的には満足です


それにしても兵力差はコラ>ベラ>>アク

先週と同じように金曜日はコラベラの集まりが良いようです

特にコラは金土日は朝も脅威になってきましたね

さ~これで夏のイベントは全て終了しました

半月後にはいよいよ待望の大規模UPが控えてます夏バテせず次に備えましょう!

朝戦に参加された全ての種族の方お疲れ様でした

※不定期ですが自分が指揮を執った日はアク視点でのレポートをしようと思ってます
リンクにあるコラの常連朝指揮官“レンデ”さんの朝戦レポートと読み比べると
また違った一面が見れるかもしれません
私の方は構成に難アリなのですが・・・orz
スポンサーサイト
別窓 | SEGA RF Online | コメント:0 | トラックバック:0
<<新天地 | 星屑の呟き | 8月16日朝聖戦>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 星屑の呟き |
