スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今回の用語“ACU” “R18”
2006-07-21 Fri 18:38
初めて聖戦に参戦したのはLv15くらいだったかな?
鉱山に行ったものの他、自統制共に場所がわかりません
そして聖戦に積極的に参加する頃には
抹茶の集合ポイントなどの場所がわかりませんでした
座標ならまだしも名称で言われると・・・・。
その頃の自分を思い出しつつ
これから聖戦に参加する人へ鉱山聖戦ポイントを紹介していけたらと思います
ちなみに当然私は帝国の鉄屑なのでアク視点です

まずは“ACU”

ACUマップ
ACU

アクポタから左の坂を下った所にあるのが自統制“ACU”(アクレシアコントロールユニット)

平坦な場所にあり最終的な他種族侵攻ルートは2方向(稀にポタ前経由)
どちらから攻められてもACUでの迎撃が現在のセオリーかな?
ACUの周りにある大きな木とトレーラーが防衛の一つの鍵

“R18”
R18マップ
R18

主にコラからの侵攻に対してこのポイントで迎撃する事が多い
R18の利点はマップの幅が狭まる所なので迎え撃つには的を絞り易い
が反面、一度に多くのプレイヤーが交差するのでそれなりのPCスペックで無いと固まります
さらに数で押されると半数がスルーしていくので
相手の戦力に応じて迎撃ポイントをR18にするのかACUまで下がるのか判断が要求される

※今後、他種族をスルー出来ない衝突システムが日本仕様にも実装されれば
R18の重要性は格段にあがるのだろうけどそれはそれでまた別の問題も起きそうな感じ
スポンサーサイト
別窓 | SEGA RF Online | コメント:0 | トラックバック:0
<<7月22日 朝聖戦 | 星屑の呟き | 7月19日 夜聖戦>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 星屑の呟き |
