-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
年末の工事事情
2006-12-20 Wed 15:36
イベント開始後、最初のアク勝利

50装備製作の為に3キャラで掘り掘りです!!

で・・・やっちゃいました 無人君×2機 大破;;
別窓 | SEGA RF Online | コメント:4 | トラックバック:0
この結びつきは・・・
2006-12-19 Tue 11:59
劇場版の続編は知ってたけどこっちは知らなかった

いつの間にこの両者ここまで歩み寄ってたんでしょ

http://appleseed.sega.jp/

そのうちAPPLESEED Onlineが・・・なんてねw

こっちはサービス終了したし
http://www.appleseedonline.com/

RFとは手を切ったが何か含みを残してる感じがしますね
別窓 | SEGA RF Online | コメント:0 | トラックバック:0
あえて無題
2006-12-19 Tue 11:43
さー メンテもそろそろ終わります(これ書いてる時点で19日の11時40分)

休止してる人や辞めちゃってた人が帰ってくるといいなぁ~


さて、仕事仕事・・・orz

ここ2ヶ月で5日くらいしか休みがありませぬ・・・

スタジオに篭りっぱなしは体に毒です
別窓 | SEGA RF Online | コメント:0 | トラックバック:0
明暗
2006-12-15 Fri 18:39
今年スタートしたMMOの中でも
話題だった作品の1つが “グラナド・エスパダ(GE)”

MMCと呼ばれる最大で3人を同時に操作できるシステムや
綺麗なグラフィックとBGMも売りのMMO

ただ正式サービス後の人気はイマイチのようだ・・・
個人的にはRFに復帰するかGEをプレイするか迷っていたが
仕様でBOT狩りのような事が出来てしまうのがどうも好きになれなかった
確かに斬新なシステムもあって良かったのだけど・・・

あとOβ組の多くが正式スタート時の月額課金の額(2000円/30日)で辞めてしまった

これはRFでも全く同じ経験をしただけに何とも複雑です
月額課金と言うのはそんなに受け入れ難いのでしょうかね?
当然、個々の価値観でもある訳だから自分も楽しさに見合わないのなら払いませんが・・・


それはさておき すっかり関心から薄れていたGEに大きな動きがでました

月額課金から基本無料化へ移行

衝撃です・・・本国の無料化を受けての決定なのだろうけど
7月の正式スタートから僅か数ヶ月で月額からの移行です
今後はIM(アイテムモール)課金を導入すると言う事なのだがこれが起爆剤になるのか気になる

さらにタイトルに明暗とつけたのはその移行日が

12月19日(火)

RFではサービス終了までプレイ出来るサービスチケットの発売日です

まさかとは思うけどCCRが水面下でRF継続の打診をハンビット(GEの運営会社)にもしていたならば

サービスチケット発売日の12月19日を移行日に選ぶ可能性も???

現RFユーザーがどれくらいいるのかわからないけど流れ込ませるなら19日が最良の日になるでしょうね


・前評判は高い
・月額課金で正式スタート後にユーザー数が伸び悩む
・本国ではともに無料開放へ(IM課金)


共通点の多いこの両者が今後どういった道へ進むのか興味がある
基本無料のIM課金には問題も多くあるが定着しつつあるのが実情か・・
月額制の方が個人的には良いのだけど時の流れと言うものなんでしょうね

とは言えRFには終了か継続かの2つしか選択肢が残されてないのだけど・・・
別窓 | SEGA RF Online | コメント:0 | トラックバック:0
浦島あいす
2006-12-11 Mon 03:44
ん?

121001.jpg


拡大拡大!虫眼鏡!!
浦島あいすの続きを読む
別窓 | SEGA RF Online | コメント:2 | トラックバック:0
RF onlne サービス終了までの予定
2006-12-08 Fri 04:46
終了発表後から存続の可能性が出てきたり
釈明のような訳のわからない追加告知があったりますが
確かな事は一点だけSEGAによる運営は来年2月28日で終了する

新運営会社の登場によるデータ移管に僅かな希望にを託す人もいますが
それは決定してから考えようと思います

よって自分は“サービス終了”を前提に活動します
具体的な予定は以下の通り

RFでの活動は基本的に育成をする事はしないので(一部除く)IN時間は減ると思います
そして各方面と連絡を取る関係上 ベラ、コラへ出没する事が多くなるので
アクレシア所属の星神邪としての活動も減ると思います
最後まで楽しむ為に各種族で余生を過ごすつもりです


Oasisはギルドブログで連絡、コミュニティーの場として何かの役に立てば幸いです・・・・


移住候補でCβへの応募予定は“完美世界”と“三国志online
他にも選定中で今後変更の可能性もあります

まぁしばらく有余期間はありますし状況を見ながら決めていきます
一応ここはマメに見るようにしますがメッセ(msn)などでも連絡を取れる方はよろしくです!


それと今更感じたことを一つ

どんなに問題の多いMMOでもプレイしてるユーザーの質が良ければ良い物になるんだなぁとつくづく思いました
逆にどんなに良い素材をもったMMOでもユーザーが死んでいればそれはプレイする価値すらないでしょうね
MMOがユーザーありきなのが良くわかった一年半でもありました・・・・
別窓 | SEGA RF Online | コメント:1 | トラックバック:0
ハブ電脳になりたい・・・
2006-12-05 Tue 17:48
先日届いたボールペンは参加賞・・・
いや在庫処分?どっちでも良いですねw
ハブ電脳になりたい・・・の続きを読む
別窓 | SEGA RF Online | コメント:7 | トラックバック:0
運営BOX
2006-12-03 Sun 14:03
SEGAさんから封筒が届きました・・・・

中身はな~~~~~んと エ・レ・メ!!!!!

運営BOXの続きを読む
別窓 | SEGA RF Online | コメント:1 | トラックバック:0
家紋?
2006-12-01 Fri 14:47
OASIS



すっかり更新サボってましたが
やっと2等級になりエンブレムを付ける事が出来ました!!

多くの方から等級昇格条件に関しての情報を頂いたのですが
結局、明確な答えは出せませんでした・・・
2等級になった時点では
貢献トータル:3Mちょい
ギルドメンバー:19名
等級更新日:木曜日

なんとも中途半端と言うか・・・
知り合いのコラギルドは設立した翌日にはエンブレムが付いたし
ホントにこの件にはついては今もなお謎が多いです

そして当初はターンコートギルドなんてネタギルドでしたが
古参、新規ピュアアク、他種族、鯖からの移民など3鯖アク永住者も増え
細々としながらも着実に成長しています


現在はLv36~40の層を中心にスカウト活動をひっそりとしてます
それほど良い援助は出来ないけど出来るだけ同じLv層を集めて底上げして良ければ良いかな?
特に抹茶などを使用した勧誘募集はしてないので
興味のある人は気軽に私やギルメンに声をかけてください!
以前に比べて中間層の戦力ダウンが目立つアクなので
新規プレイヤーの底上げが種族存続の鍵だと思っています
(ギルマスの器量の範囲内なのでまだまだ力不足なのは否めませんが・・・)
別窓 | SEGA RF Online | コメント:1 | トラックバック:0
| 星屑の呟き |
