-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
近況報告
2006-07-29 Sat 02:26
今頃フジロックで大暴れだったはず・・・星屑です
仕事の都合で結局行く事は無くさらに朝聖戦もしばらく不参加

~ 朝聖戦 ~

一応放置掘りしてるので抹茶ログは見て状況は把握してるんだけど
なんて言うかなんですかこの抹茶は・・・・
内容はもちろん言えませんがちょっと驚いてます
白茶までは当然わからないんだけど
これで勝ててるのはやっぱそれなり要因があると思う
その要因も実は薄々わかってたりするのだけど
それは朝戦復帰後 指揮を執る時があれば実行してみようと思う
(それまでに改善されてなければの話ですけどね)

~ BD ~

募集の呼びかけ具合に応じて
45BD、35BD、30BDをやってます
本日は聖戦前に45BD
聖戦後には人数が足りてない30BDへヘルプで参加
3rdキャラは新規サポート用にLv30据え置き
BD3回くらいで35Cソードが出たので参加者へ献上
今後も新規さんへのサポートは出来る限りやっていこうと思う
自分もギルさんやもう引退されてしまった方達の助けがあって今があるので・・・

※新規さんの中に他種族からたぶん一時的に遊びに来てる人がチラホラ
 一言言わせてくれ!!!頼むから永住よろw

その後45BDに参加したんだけど眠気が勝り離脱
そろそろ熟練上げとのバランスが気になってきたんでイダーにでも行こうかしら・・・
別窓 | SEGA RF Online | コメント:1 | トラックバック:0
後ほど追記します(追記後)
2006-07-26 Wed 18:00
先日のガンホー事件を受けて・・・

http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060726140900detail.html


発端となったガンホー事件
http://www.gungho.co.jp/press/089.html

何が言いたいかと言うと・・・
人がやっている以上、万全も完璧も無いって事
MMO運営会社のセキュリティーレベルはかなりバラつきがある
基本無料で一切払ってない、個人情報もデタラメならばある程度は良いかもしれないけど
基本的には情報は漏洩、流失しても
なんらおかしな出来事では無いと頭において置くのが良いと思う
少なくともネット社会の仕組みはいまだに得体の知れない物だったりするし・・・
一番の予防策は“良くわからないけど利用している”と言う認識を持つ事かな?

別MMOや某オンラインショッピングで被害に合った知人がいたので
少し触れて見ました
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0
7月25日夜聖戦
2006-07-26 Wed 11:22
コラ:○ アク:× 伝達:× 星:サプライズ

10分で負けも2時間半で負けるのも負けは負け
(もちろん内容は重要ですが・・・)
7月25日夜聖戦の続きを読む
別窓 | SEGA RF Online | コメント:0 | トラックバック:0
昼戦勝ったらしいですね・・・私ですか?仕事です
2006-07-24 Mon 19:10
~ ギルドサイト ~

う~ん今更ですが壊れたギルドサイトが多い
管理者不在みたいだから仕方ないけど見てて見苦しいのは私だけ?
対したスキルなんて持ち合わせて無いけど
他のMMOや趣味でサイトをいくつか管理してただけに
あのリンク切れした画面見ると何とも切ない

素材は良いRFだからなんか作ってみようかな?

~ オファー ~

有難い事にギルドへのお誘いはいくつか頂いてます
でも今はオリジナルを作ってみたいと言う気持ちが強いかな?
まぁとは言ってもただでさえ人が少ないのだから設立メンバー揃えるだけでも一苦労
そのうちどこかに落ち着くのかな???

~ 3鯖情勢 ~

夜聖戦のアクベラ同盟延長だそうで・・・
肝心の投票の時には帰宅出来ず orz
願う事は唯一つ PRIMUSの繁栄
一部で囁かれているプレイヤーのダウンデート紛いの考えだけは良い気分がしない
じゃぁどうすればと言われて明確な答えを出せないのもまた事実なんですが・・・
別窓 | SEGA RF Online | コメント:0 | トラックバック:0
小休止
2006-07-23 Sun 18:03
なんと言うか反動?
熟練上げと45Cを出す為にスナレ&40BD篭りをしてたのだが
両方とも達成してからちょっとスローペースになってます

幸いそんな私に楽しいネタを提供して下さる方もいらして救われてるけど
いい加減ソロ狩り再開しないと後でまた熟練地獄を見そうだ orz
嗚呼 ゆっくりイダーに行きたいぞ!!!!
そして2ndを40BDデビューさせねば・・・

仕事がタイトになってきた星屑でした
別窓 | SEGA RF Online | コメント:0 | トラックバック:0
7月22日 朝聖戦
2006-07-22 Sat 08:40
コラ:○ アク:× 伝達:× 星:なす術なし

開戦直後のアク戦力は10名に満たず 対してベラコラ各は15名ほど

15分後にはベラコラ各20名ほどに対しアク10名ほど変わらず

20分過ぎからアクも増えて来たものの抵抗出来ずACU陥落

今回はコラがACU→BCU削りマラソンとやりたい放題でした・・・
一時期の戦力不足から質量共に増してきたのは今後一番の脅威になるでしょう

対してアクはLv40↓の成長速度が今後の鍵を握りそうです
かと言って熟練無視でレベル上げるわけにも行かないしここはぐっと堪え時か?
別窓 | SEGA RF Online | コメント:1 | トラックバック:0
今回の用語“ACU” “R18”
2006-07-21 Fri 18:38
初めて聖戦に参戦したのはLv15くらいだったかな?
鉱山に行ったものの他、自統制共に場所がわかりません
そして聖戦に積極的に参加する頃には
抹茶の集合ポイントなどの場所がわかりませんでした
座標ならまだしも名称で言われると・・・・。
今回の用語“ACU” “R18”の続きを読む
別窓 | SEGA RF Online | コメント:0 | トラックバック:0
7月19日 夜聖戦
2006-07-20 Thu 00:21
アク:○ コラ:× 伝達:× 星:運を使い果たす

手探り共闘から同調同盟へ
同盟が正式に結ばれてから2夜目
7月19日 夜聖戦の続きを読む
別窓 | SEGA RF Online | コメント:3 | トラックバック:0
夏を乗り切れ!
2006-07-19 Wed 09:43
来年の秋って落ちはないよね???
エランとギルド戦実装告知が来ましたね!!!!

どんなものは前々から見てましたけど改めて

エラン
http://www.youtube.com/watch?v=jvK2Bzos0lA&search=RF

http://www.youtube.com/watch?v=aGGMaM-zMt8&search=RF

ギルド戦(これっぽいのかな?)
http://www.youtube.com/watch?v=E2W9BunpxcU&search=RF

ん~この夏の間に強くならねば・・・orz

それと熟練制限はいったい???
専門職以外の上限が66になるなら近接すっぱり捨てられるのだが・・・


そして現在フリーの私にギルド戦・・・誰か一緒にギルド作りませんかぁw
別窓 | SEGA RF Online | コメント:3 | トラックバック:0
今そこにある危機
2006-07-17 Mon 15:10
なんて言うか
ただでさえコミュニケーション能力が欠落してる人が多いのに
伝える事もろくに伝えなければシコリが出来やがて大きな溝になるのは
赤子以下の思考の持ち主でさえわかりそうなものなのだが・・・

あれこれ口出ししようかとも思ったけど情報不足&不透明過ぎて言いたい事も言えませんわ・・・

とりあえず状況説明はうざいくらいするくらいで丁度良いかと・・・

良い方向へ進む事を影ながら願っております

今日も鉱山の空を見上げていた星屑より
別窓 | SEGA RF Online | コメント:3 | トラックバック:0
朝聖戦 7月15日
2006-07-15 Sat 11:23
7月15日 アク○ コラ× 伝達× 星○10分前から参戦

今回は指揮補佐

コラ攻めの指示が出て一部を残しT15へ
私は先行してT15にいたので本隊が来る前にコラ丘へ移動

コラ丘クリアの報告をしたと同時に本隊がT15に到着し
CCUへ単騎で突っ込みCCU無人の報告を合図に総攻撃開始

その後はベラ攻めをしていたコラとの削り勝負になりLAげっつ!
LAは40BD留年組のRさん ちょっとウラヤマシイw

開戦直前にコラ偵察2名とCCU周りでベラ数名を確認したのだけなので
対人戦と言うよりは統制削りクエ的な一戦でした
別窓 | SEGA RF Online | コメント:0 | トラックバック:0
朝聖戦 7月14日 (7月13日夜聖戦)
2006-07-14 Fri 08:41
7月13日 夜聖戦

昨晩はアクベラVSコラ 

CCU陥落までに要した時間 2時間40分

これが全てを物語っている

途中から指揮PTに入り戦況はより具体的に把握出来たのだけど
コラの防衛は厚く組織立った反撃ではこちらの被害も大きいものだった
下手したら3~4回のアタックでACUは陥落するほど一度の侵攻は強烈

夜戦に関しては他により詳しい内容が紹介されているブログが
あると思うのでここでは多くは語らないが
昨晩はコラの丘が一際高く見えた・・・これに尽きる

落ちたコラ民は凄い悔しいと思うのだけど
それ以上に勝った我々の達成感より
終盤まで守れたコラの充実感が上回っているのかもしれない・・・
朝聖戦 7月14日 (7月13日夜聖戦)の続きを読む
別窓 | SEGA RF Online | コメント:0 | トラックバック:0
朝聖戦 7月12日、13日
2006-07-13 Thu 07:36
7月12日 アク○ コラ×

仕事の為 不参加

朝聖戦 7月12日、13日の続きを読む
別窓 | SEGA RF Online | コメント:1 | トラックバック:0
2つの卒業
2006-07-13 Thu 03:37
自分にとっての第二章の始まり・・・かな?
2つの卒業の続きを読む
別窓 | SEGA RF Online | コメント:2 | トラックバック:0
朝聖戦 7月11日“初陣”
2006-07-11 Tue 09:53
7月11日 コラ○ ベラ×
「乗りかかった船だ行ってしまえ~」と指揮官に立候補
朝聖戦 7月11日“初陣”の続きを読む
別窓 | SEGA RF Online | コメント:2 | トラックバック:0
シンクロ
2006-07-10 Mon 19:21
今日もいつものようにスナゲでレックス狩り
そしてワールドカップもついに決勝戦!
シンクロの続きを読む
別窓 | SEGA RF Online | コメント:1 | トラックバック:0
復帰
2006-07-09 Sun 23:25
PRIMUSよ 私は帰ってきた!

と4ヶ月ぶりに復帰して2ヶ月が過ぎました
Oβから始めたもののやっと2次転職ですよ orz
熟練、経験値倍増期間もあまり出来なかったし
BDで巻き返そうにも熟練が追いついてないので
しばらく40BDを留年しつつレックス狩りの日々は続くのでありました

今までの貯金がいつ底付くか心配だ・・・
別窓 | SEGA RF Online | コメント:0 | トラックバック:0
キャラ紹介
2006-07-07 Fri 13:26
07022803.jpg


SEGAサービス末期は2つの顔を持ってました

星神邪
種族:アクレシア帝国
所属:Oasis
クラス:ストライカー

ダイオード
種族:神聖同盟コラ
所属:ぼくらの時間
クラス:グレイザー
別窓 | SEGA RF Online | コメント:1 | トラックバック:0
| 星屑の呟き |
